記事の詳細

 

2社限定!「ブランディングスタートアップツール」支援を提供!

ブランドを確立したいと考えているが、その立ち上げや育成の方法がいまいちわからない方は多いです。既にプロダクトはあるものの、ブランドの認知度が伸び悩んでいる、資源(リソース)や予算が限られているために戦略が立てにくいなど、企業の規模や業種により異なる「取り組みの障壁」が存在することでしょう。そのような課題を持つ企業様を対象に、2社限定で「ブランディングスタートアップツール」支援の提供いたします。※VALUE LABOの選定基準をもとに選考いたします。

●サービス概要
新製品の発売や新規事業のローンチ、既存ブランドのリブランディングにあたり、一連のブランディング活動を強力にサポートします。

①経営理念/事業理念(ミッション(パーパス)・ビジョン・バリュー)やコアコンセプトの策定・整理
ブランディング活動のベースとなる経営理念やコンセプトについて、貴社へのヒアリングやディスカッションをもとに言語化(見える化)します。

①経営理念/事業理念(ミッション(パーパス)・ビジョン・バリュー)やコアコンセプトの策定・整理
ブランディング活動のベースとなる経営理念やコンセプトについて、貴社へのヒアリングやディスカッションをもとに言語化(見える化)します。

②ブランドブックの作成
ブランドブックとは、企業や製品のブランドアイデンティティを体系的にまとめたガイドラインです。ロゴやスローガンだけでなく、企業の理念、価値観、文化を反映し、消費者の選択とロイヤルティを左右します。ブランドブックにより、企業は独特な価値を明示し、ステークホルダーがブランドメッセージを統一して伝達できます。

また、ブランドブックのために制作した素材やコンテンツは、その後展開するWebサイト、広告媒体などに自由に展開でき、ブランディング活動のベースとして活用できるものです。

③パッケージ等、プロダクト/サービス周りのデザイン
ブランドのリリース時に展開するプロダクト/サービスに関わるデザイン制作についてサポートします。 (サポート内容の範囲は事前に協議の上、決定します)

以上の活動を、最短3か月で推進します。

●プロジェクト実績
2023年10月発売のミクロタイタン社「シンクロラクト」シリーズ(微生物叢を変えるチカラが優れた乳酸菌を使用した商品群)のデビューにあたり、VALUE LABOがブランディング活動をサポートしました。

未来をデザインする共創型コラボレーションプロジェクトから、ペット用オリジナル乳酸菌サプリメント誕生!
(株)かたちなきものが運営する未来をデザインする共創型ECストア「Beautiful World Store」の第1弾コラボレーション商品として、「シンクロラクト」シリーズを販売しています。
「4N96(シンクロ)」は、ペットの健康を考える新たな一歩です。このプロジェクトは、ミクロタイタン社の微生物と向き合う革新的な乳酸菌技術と、デザインマネジメントとブランディングに特化した専門会社である(株)かたちなきものとの共創コラボレーションによって誕生しました。この商品のミッションは、ペットの腸内環境を最適化し、愛するペットがいつまでも健康で元気でいることを実現することです。
「4N96」は、単に乳酸菌を提供するだけでなく、オリゴ糖や食物繊維も含まれており、これらの成分が腸内フローラのバランスを向上させる助けになります。この革新的なサプリメントは、ミクロタイタン社の微生物化学技術とかたちなきものの専門知識が融合した共同プロジェクトから生まれました。ペットの健康を最優先に考えたこの製品は、愛情あふれるペット飼い主たちの期待に応えることを使命としています。

未来をデザインする共創型ECストア「Beautiful World Store」のコンセプト
(株)かたちなきものが運営する「Beautiful World Store」では、新しい形のオンラインストアを皆様と共に創造することを目指しています。楽天ショップやamazonのような大手プラットフォームが存在し、これらのサイトは売上やユーザー獲得において圧倒的な地位を築いています。大手の巨大プラットフォームと競合することで継続的なビジネスの成長を果たすのは難しいかもしれません。経済の活性化に貢献する使命感を持ちつつも、私たちは異なるアプローチを選択しています。
私たちは商品の質や価値を当然とし、これをしっかりと大切にしています。同時に、お客様との関係性の構築を重視しています。商品の特性や機能性は基本でありますが、それだけではなく、心のつながりや人の感性を尊重した物づくりを目指しています。製品に込められたストーリー、商品を手に取る瞬間の感動、お客様と共に歩む成長の仕組み、そして更なる信頼関係の深化を常に追求しています。
「Beautiful World Store」は商品の販売チャネルとして利用されるだけでなく、テストマーケティングを行うことで新商品を市場に本格的に販売する前の想定顧客の反応を確認することができます。これにより、実際に商品を販売した際の売れ行きを予測することも可能です。

補助金活用の相談もお受けします!
「シンクロラクト」シリーズの共創型ブランディングプロジェクトは、「小規模事業者持続化補助金」を活用して推進しました。補助金活用によるプロジェクト推進のご相談もお受けします。 ※現在公募中の小規模事業者持続化補助金(第14回)は応募締切12月12日です。今回公募での活用を検討の方は、至急のご相談をお願い致します。

お申し込み特典 先着5名様プレゼント!

感謝の気持ちを込めて、本企画にお問い合わせいただいた方の中から先着5名様に「VALUE LABOオリジナルノート」または「ペット用オリジナル乳酸菌サプリメント 4N96」をプレゼント致します。
ブランディングの新しい取り組みとして、この機会を是非ご利用ください。
キャンペーン期間は、2023年11月30日(木)までです。


 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る