記事の詳細

【 お知らせ 】

「経営をデザインする力」を鍛えるブログが更新されました。今回の記事は『制約から生まれるイノベーションに期待する』です。

新型コロナで変わった行動原理(成長マインドセット)とは?

  「事象そのものを 災難と捉えるのか ≒ フィックスト(硬直した思考)」
 
       それとも、、

  「事象の制約から 新たなカテゴリーを生み出す出会いと捉えるのか ≒ グロース(しなやかな思考)」

音楽シーンという切り口で、「デザイン思考は「制約」から生まれる」「制約がイノベーションを生む」「新たな産業カテゴリーを生む契機に」ついて、辰野氏が分かりやすく解説してくれてます。

アーティスト・クリエイティブの近い視点から、「デザイン思考」「イノベーション」を考察してるので、事象を転機に生かしたい、クリエイティブマインド溢れる方(心にロックを持ってる方)に読んでいただきたい記事です。ぜひご一読ください。 

<経営デザイン専門ブログ>


制約から生まれるイノベーションに期待する


VALUE LABO 小さくはじめるデザイン室 特設サイトを開設しました!

VALUE LABO小さくはじめるデザイン室 特設サイト特設サイトを開設しましたので、詳細は以下のリンク先を御覧ください。


VALUE LABO デザインマネジメントセミナー 特設サイトを開設しました!

VALUE LABOデザインマネジメントセミナー特設サイトを開設しましたので、詳細は以下のリンク先を御覧ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る