記事の詳細

【 お知らせ 】

「経営をデザインする力」を鍛えるブログが更新されました。
今回の記事は『行動経済学の知見【ナッジ】をビジネスに活用しよう』です。

新型コロナの社会への影響とアフターコロナの世界、資本主義の矛盾や歪み、偏りが表面化している今、(前兆はあったが、ここまでわかりやすく、大衆にも認知できるレベルで、コロナ禍がもたらした“新たな気づき”と “深層心理の闇”)

「ナッジとは何か?」「旧来の経済学の前提を疑う行動経済学」「デフォルトの力」について、辰野氏が分かりやすく解説してくれてます。

 

  「行動科学の知見に基づく工夫や仕組みを考える」

 

創意工夫の精神を大切にしたい方、新しい価値づくりを目指す企業様(経営者様)に読んでいただきたい記事です。ぜひご一読ください。 

<経営デザイン専門ブログ>


行動経済学の知見【ナッジ】をビジネスに活用しよう


VALUE LABO 小さくはじめるデザイン室 特設サイトを開設しました!

VALUE LABO小さくはじめるデザイン室 特設サイト特設サイトを開設しましたので、詳細は以下のリンク先を御覧ください。


VALUE LABO デザインマネジメントセミナー 特設サイトを開設しました!

VALUE LABOデザインマネジメントセミナー特設サイトを開設しましたので、詳細は以下のリンク先を御覧ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る